アンパワー(Amphawa)水上マーケット その2

アンパワー水上マーケット観光の続きです。

夕食を済ませ、水上マーケットを散策しました。

201703_amp2_1 201703_amp2_2
お店は川岸沿いに並んでいます。

201703_amp2_3 201703_amp2_4
食堂やお土産屋がほとんどです。
川を見ながら食事もできるお店も。さながらテラスです。

201703_amp2_5
川岸は策が無いので、踏み外せしたら川へ簡単に落てしまうような場所です。

201703_amp2_6
船上で商売する方も少ないですが居ました。

201703_amp2_7 201703_amp2_8
カラオケがあり、自身の歌声を大音量で水上マーケット中に轟かせることができます。
かなり自信がないと出来ないと思います。
歌ってる方は大変満足した面持ちでした。

201703_amp2_9
観光船に乗ると大量の蛍が観れるそうです。
残念ながら今回は行きませんでした。

201703_amp2_10 201703_amp2_11
アンパワーの名物は、プラトゥーという海水魚と、ポメロという果物です。
プラトゥーは頭が折られ、前かがみのような状態で販売されてます。
この形は血抜きのため、梱包上の問題、名産という印、など諸説あるそうです。

201703_amp2_12
特徴的な形なので、人形やキーホルダーなどがありました。

ポメロは日本ではあまり見かけませんが、グレープフルーツの味を少し薄くしたような果物です。
私は好きなのでよく食べます。いつか紹介します!

201703_amp2_13 201703_amp2_14
今回はスタッフに連れていってもらいましたが、観光用のミニバスなどのアクセス手段があると思います。
観光地としては物価が安く、コスパが良いと思いますよ。
バンコクにいらした際、ぜひ立ち寄ってみてください。
※金〜日曜日の15時〜21時が開催時間(2017年3月現在)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください